第一回 木製・夢助二人会のお知らせ

熱入れて稽古中です。どうぞお運び下さい。

終演後、その場にて打ち上げもありますので、奮ってご参加頂けたら嬉しいです。

ひょんなことから夢輔さんとの二人会が叶うことになりました。 5月14日(日) 15:00開場 15:30開演 […]

経由: 夢輔+木製ふたり会 — 落語ドッキリチャンネル

コメントする

カテゴリー: お知らせ

苗床の種降ろし終えました。

今年も稲作が始まりました。
昨日、強風のなか苗床の設え・・・・・・風がきつかったぁ〜(@_@;)

今日、お米の種降ろし。
風も幾分やわらいでお天気も爽やか。
順調に終えることが出来た!

三畝の田んぼに必要な種籾は、2合半。
食べてしまえばドンブリ二杯半・・・・

でも田に降ろして栽培すれば、我が家の家族半年分のお米が稔る。

苗床.JPG

コメントする

カテゴリー: お知らせ

4/22 落語ドッキリチャンネル開催です!!

温かくなって参りまして、お出かけには良い季節。

落語ドッキリチャンネルへどうぞお運び下さい。

 

4gatu

コメントする

カテゴリー: お知らせ

ギャラリー4

コメントする

3月 18, 2017 · 7:00 am

%e5%8d%93%e8%a2%b1%e5%8f%b0

コメントする

2月 6, 2017 · 4:30 pm

コラボ大賞・チーバ君とパチリ!

授賞式の合間でチーバ君とスタッフの小池さんと一緒に記念写真。

良い記念です。(やはり、健作さんは来られませんでした。)

s0145256

 

知事のお名前が芸名という!(笑)

dscf5272

コメントする

カテゴリー: ちょっと一言

千葉県コラボ大賞

実はわたくし木製は四街道自然農塾というものを主宰していまして
この塾が参加しているY・Y・NOWSON(四街道・吉岡・NOW村の略)が
今年の千葉県コラボ大賞(三団体のうち)のひとつに選ばれました。

Y・Y・NOWSONというのは地の食材で活動する「よつグルメ」、情報大学の地域研究、
一村のアトリエ等、これら地域活動団体のコラボレーショングループの総称です。

今日はその授賞式\(^O^)/
知事の健作さんはご出席されるのか?
ちーば君は来るのか?
何を着ていこうか?

と、これはどうでも良いことでしたね(笑)

コラボ大賞・・・思わぬことで驚いています。
私は自然農を通して自身の生き方を考える。
また、それを学びたいという方々に向けて塾を続けているのだけれど。
休耕田の有効利用などなど、市が抱えてい課題解決の一助にもなり、
さらに地元別団体と一緒になり活動することで、この市の活性化に役立つ。
意外な展開で、なんだかうれしく思います。

untitled

 

K0090012

K0090012

 

 

4件のコメント

カテゴリー: お知らせ