木工作品

古来より、この日本という国では
木は私たちの生活になくてはならない素材のひとつです。

今でこそ様々な樹脂製品、金属製品に取って代わっている製品も
数々ありますが、ちょっと前までは・・・

生まれて浸かる産湯は木のたらい・・・

住まいは木造・・・

家具、箸や椀など食膳まわりも・・・

もちろん弔いの棺・・・

いにしえの彼方から現代に至るまで

日本人は生涯、木の恩恵を受けながら

生活を営んで来たのです。

ですから、木は家族同様に大切に
扱いたいと私は思っています。

そんな思いから今までいろいろと
製品、作品を作って参りました。
まずは、過去の作品から除々にご紹介を
させて頂きたく思います。

右の「カテゴリー別」の欄にある
「木工の作品」をクリックして下さい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中