アトリエ樹と創

「樹と創」という名前は・・・・・
樹を使って創造するという意味です

60rin2

もともと、私の祖父、父が建具、家具職人でしたもので
幼い頃から何かと木が身近でした。
祖父は明治の生まれでしたから
三代目の私で木工家業は百年近いものになります。
夏休みの工作などは祖父や父に手伝ってもらいながら
木工作品を作っていましたし、我が家では勉強机をも
父が誂えて来てくれたりしていたものです。

学業を終えて一度は江戸川を渡り、勤めには出ましたが
やはり、自分の手で物作りがしたいという
思いが強くなり家業を継ぐことに・・・・。
そして、今に至っています。

どんな仕事をしているのか?

個人商店ですから、小回りが利きます。
一点一点、手作りで注文家具
ドアの注文、手直し
お住まいのリフォーム
家具のお直しなどなど
お住まいでお困りのことでしたら
何でもお気軽にご相談頂いています。

お店の内装や什器製作などでも
お声かけ頂いています。

先日も「まな板削って下さい」なんて
お声かけも頂きました。
まな板くん

自分の技術で皆さんのお役に立てることを
とてもうれしく思っています。

広告