月別アーカイブ: 6月 2013

気分はミックジャガー

久々の投稿です。

ドタバタの仕事に追われた日々も終えて

自然農の田んぼでの田植えも終えて

その合間に落語の新ネタの稽古もあって

ようやく一息なんだけれど・・・

実は明日、落語第九期の発表会なのです。
その実は・・・稽古不足(^_^;)

まぁ、この期に及んで焦っても仕方ないので
今夜は呑気にお気に入りのDVDを観てました。

ストーンズのライブ映画「シャイン・ア・ライト」
マーティン・スコセッシ監督の作品であります。

久々に観てやはりスゴイ映画・・・というかライブ!

何がスゴイのか?

ステージ上のストーンズのメンバーがパワフルに動き回る
活き活き演奏し、歌う、踊る・・・
演奏を・・・ステージを・・・彼ら自身が楽しんでいる・・・

とにかく、その笑顔が素敵なのである。

不良っぽさ、ドラッグなどの印象・偏見などあるバンドだが
ステージの彼らは、ただロックを楽しむ無邪気な子供の様相!

そのストーンズのメンバー達が、ステージで楽しんでいる姿をみて
観衆はメンバーからのパワーをもらっている・・・
これほんと!

これを観て考えたなぁ〜(*^_^*)

明日の発表会・・・・
ストーンズのように、まずは僕が楽しんで演じないといないね(^o^)

でないと、聞いているお客さんに楽しんでもらえないですよ・・・・

僕が高座を楽しんでいたら
自然とお客さんも楽しんでしまう
そんなものなのかも知れない・・・

明日はそんな高座を目指そう(^_^)v

みんな、明日は「ミック!」と呼んでくれ♪

広告

コメントする

カテゴリー: ちょっと一言