月別アーカイブ: 7月 2013

腰痛ベルトから解き放たれた瞬間

今年の四月くらいから、自然農塾に来られている橋石さん。
自然式整体をやって欲しいということで

お体の状態をお聞きしましたら
腰痛ベルトなしでは生活ができない
というほどの重傷患者さん。
特に太股の裏側・・・お尻の付け根から膝下まで
常に鈍痛、痺れがあり
座っていても痛く
寝ていても痛く
どんな姿勢でも痛い
腰も同様に寝返りもやっとというような
重傷患者さん・・・。

施術すること約二時間・・・

終えると、「腰痛、太股裏の痛みがない!」
と、ご本人信じられないと言ったご様子でした。

帰りのお見送り・・・・
車の窓から、白いモノを出して振っている橋石さん
よく見ると、手放せなかったはずの腰痛ベルトでした。
痛みが無く、ベルトすることを忘れて
腰痛ベルトをタオルと一緒にバックの中に
入れていたんだそうです。

すっかり痛みが無くなったご様子で
笑顔で車の運転をして帰られて行きました。

その後、お会いした時には
「施術後、帰宅してかつて無い便通でした
そのあとの夕飯が美味しかったこと!」と
うれしそうにお話しいただきました。
その姿に奥さんも驚いていたそうです。

全身を揺さぶり、全身の血液、リンパを
促すので、腸の働きも良くなるのでしょうか?

コメントする

カテゴリー: ちょっと一言

三町内名人寄席は大好評でした!

久々の投稿です。
田んぼ仕事、木工仕事が忙しくあくせくと
していました。
というよりもまだまだ、そのあくせくは続行中です。

6月1日にあった「第一回三町内名人寄席」は
50人ほどのお客さんを迎えて無事に終了できました。

私は古典落語を二席
相方のあねさんは創作落語
全三席の噺に会場は盛り上がって頂けました。

大変好評を頂き、第二回名人会のお話しも頂戴いたしました。

旧正月の新春寄席になりそうです。

2件のコメント

カテゴリー: ちょっと一言