月別アーカイブ: 3月 2014

確定申告は若作りで行くべし!

昨日、確定申告に行ってきた。
四街道は成田の会場で相談受付なんですよ。
車で一時間かかる・・・・
行ったらかなりの行列ですごい人、人・・・
一時間半待ちの案内をされて・・・やっと番が来て

申告会場で係の方に相談させていただきながら用紙記入だったが
事前に家で下書きもしていたので、順調に事を終えようとしていた矢先のことである

「他に記入する項目はありませんか?」

と係員の方に訪ねられて

「もうありません」

と私が答えると

「失礼ですけれど、お年はおいくつですか?」
などと訪ねられて
私は何の事かと思いながら・・・・「え????  ○○才です」

「あ〜、それなら大丈夫ですね・・・・・年金収入はありませんね!」

ありゃりゃ・・・・クラクラっと目まいが・・・・・・(O_O)
「年金もらっている年には見えないだろうよ係のお兄さんよぉ〜」
と言いたかったけど、「確かにもう孫居るしなぁ〜」・・・・
騒ぐと返って目立つからグッとこらえて帰ってきましたよ。

結構ショックな日でした。

広告

コメントする

カテゴリー: ちょっと一言

今日、田んぼ今年初仕事

いやはや 今日は強い北風が吹いて寒い一日でした。

天気情報によれば北海道や東北では猛吹雪だったみたいで
こちらも風強く寒いわけです。

そんな中、今日は田んぼで初仕事。
一年前に開墾した田んぼはレベル差があり過ぎで
昨年の稲栽培の際には、水の乗りにかなりのバラツキが生じて
お米の良・不良・・・・出来にかなり差ができてしまった。
まずはそのあたりを手直し、手直し!

久々の田んぼ仕事では体が鈍っていて、いやぁ〜しんどい・・・・
思ったように体が動かない・・・・
体が馴れるまで後何日かかるだろう?
やっとのことでひと畝、終え帰ってきましたぁ〜(^_^;)

さぁ、明日も続き作業なのです
土日は共同作業であぜ道を作る土木作業なのだぁ〜

がんばろう!

コメントする

カテゴリー: ちょっと一言

第二回落語ドッキリチャンネルは3/22です

お待たせいたしました。

第二回落語ドッキリチャンネルのご案内です。

前回お休みしました風林火山さんも出演で今回フルメンバーでの
開催となります。
どうぞお楽しみに!

詳しくは下記をクリックして下さい。

第二回落語ドッキリ

コメントする

カテゴリー: お知らせ