月別アーカイブ: 3月 2016

久々に投稿します。

投稿、久々です。

新年明けてから職場環境の変化ということもあり毎日忙しく過ごしています。
今年の目標は「焦らず、じっくりと腰を据えて仕事に取り組む」という事にしています。

そう芯に据えて取り組んでいますと、出来上がる物全てが綺麗に仕上がってきますから不思議です。
まぁ、自画自賛かもしれません(笑)

そんな日々をすごしています。

そんな中、今日から正味十日を越える製作ものに取りかかりました。
今日は製作第1日目。
作業場の整理整頓から始めました。
まとまった仕事の時には、決まって掃除、片付けから開始です。
その方が気持ちよく仕事ができて、かえって捗るような気がしますもので(*^^)v
次に製作図を自分で描いたんですが、改めて実寸で書きおこし
頭にたたき込みまして・・・・。

そして、骨組みを途中まで作って・・・・。

これで今日の製作は終了時間。
一日はあっという間です。

今回、何を作っているかというと、某生保会社の受付カウンターです。
こう言う物って、一見どこにでも有りそうな何気ないフォルムですが、意外に複雑なものなんですよ。
製作目標「日本一のカウンター作り」を目指しています。
ま、いつも自称・日本一を目標にしています自分の中では当たり前なんですけどね
あくまでも自称です(笑)

自称でも、この「日々、日本一!」というのが大事なのではないかと思っていましてね。
これがいい加減な気持ちで、日々取り組んでいるとそれしか出来なくなる手になってしまう。
毎日が日本一を目指す気概をもって臨んでいると、自ずとそういう技術が自然に身について来るものだと
私はそう思っています。

そういう日々の仕事の積み重ねが、自分の作品作りの肥やしとなるのだと
そう信じ続けて私の今日があります。
大したことのない「日本一」ですけど、いつでもお客様に胸を張ってお届けできる
そういうものを私の手の中から送り出したいと思い続け今日の私があります。
この思いは明日もきっと変わらないんだろうと思います(^o^)

広告

2件のコメント

カテゴリー: お知らせ