月別アーカイブ: 12月 2016

コラボ大賞・チーバ君とパチリ!

授賞式の合間でチーバ君とスタッフの小池さんと一緒に記念写真。

良い記念です。(やはり、健作さんは来られませんでした。)

s0145256

 

知事のお名前が芸名という!(笑)

dscf5272

広告

コメントする

カテゴリー: ちょっと一言

千葉県コラボ大賞

実はわたくし木製は四街道自然農塾というものを主宰していまして
この塾が参加しているY・Y・NOWSON(四街道・吉岡・NOW村の略)が
今年の千葉県コラボ大賞(三団体のうち)のひとつに選ばれました。

Y・Y・NOWSONというのは地の食材で活動する「よつグルメ」、情報大学の地域研究、
一村のアトリエ等、これら地域活動団体のコラボレーショングループの総称です。

今日はその授賞式\(^O^)/
知事の健作さんはご出席されるのか?
ちーば君は来るのか?
何を着ていこうか?

と、これはどうでも良いことでしたね(笑)

コラボ大賞・・・思わぬことで驚いています。
私は自然農を通して自身の生き方を考える。
また、それを学びたいという方々に向けて塾を続けているのだけれど。
休耕田の有効利用などなど、市が抱えてい課題解決の一助にもなり、
さらに地元別団体と一緒になり活動することで、この市の活性化に役立つ。
意外な展開で、なんだかうれしく思います。

untitled

 

K0090012

K0090012

 

 

4件のコメント

カテゴリー: お知らせ

暇つぶしギャラリー(2)

%ef%bc%92%e6%9c%88%e4%b8%89%e9%80%b1%e5%b9%b4%e3%81%ae%e3%81%86%e3%82%89

コメントする

12月 19, 2016 · 4:10 pm

暇つぶしギャラリー(1)

月一回、落語ドッキリチャンネルのチラシの裏面に掲載して行くことになりました。
まずは第一回目です。
どうぞご覧下さい。

%e8%a3%8f%e9%9d%a2

コメントする

カテゴリー: 暇つぶしギャラリー

お正月の落語会ご案内です。

新春1/8(日) オークラ千葉ホテルで落語と食事会。
笑って食べて!
新年早々、幸せ気分でスタートは如何でしょうか?
獅子舞プロ・白土世与姫さんをお迎えして
私はトリを務めさせて頂くことになりました。
どうぞ奮ってご参加下さい。
詳しくは下記に記載していますのでご参照下さい。

%e3%81%8a%e3%82%81%e3%81%8b%e3%81%97%e6%b0%97%e5%88%86

コメントする

カテゴリー: お知らせ