千葉県コラボ大賞

実はわたくし木製は四街道自然農塾というものを主宰していまして
この塾が参加しているY・Y・NOWSON(四街道・吉岡・NOW村の略)が
今年の千葉県コラボ大賞(三団体のうち)のひとつに選ばれました。

Y・Y・NOWSONというのは地の食材で活動する「よつグルメ」、情報大学の地域研究、
一村のアトリエ等、これら地域活動団体のコラボレーショングループの総称です。

今日はその授賞式\(^O^)/
知事の健作さんはご出席されるのか?
ちーば君は来るのか?
何を着ていこうか?

と、これはどうでも良いことでしたね(笑)

コラボ大賞・・・思わぬことで驚いています。
私は自然農を通して自身の生き方を考える。
また、それを学びたいという方々に向けて塾を続けているのだけれど。
休耕田の有効利用などなど、市が抱えてい課題解決の一助にもなり、
さらに地元別団体と一緒になり活動することで、この市の活性化に役立つ。
意外な展開で、なんだかうれしく思います。

untitled

 

K0090012

K0090012

 

 

4件のコメント

カテゴリー: お知らせ

千葉県コラボ大賞」への4件のフィードバック

  1. hideo.Saito

    何とコラボなのかわからないでいますが、大賞受賞とはすばらしいですね。

    おめでとうございます。次は落語大賞。

    のみ助

    • 木製

      のみ助さん ありがとうございます。そうなんです、分からないと思って加筆してアップしてあります。どうぞご一読お願いします\(^O^)/

  2. Miyoko Kitagawa

    木川さま

    北川です。今年も残り10日を切りましたね。 時間は同じように繋がっているのに、この年末・年始の感覚は何か独特ですよね。

    千葉県コラボ大賞受賞おめでとうございます。 美術館での木のオブジェ展示といい、これまで重ねてきた事が確実に評価に繋がっていますね。 私にとっても大変勇気付けられるニュースです。

    時として人は、自分のやり方に自信が持てなくなることありますよね。 ましてや私は、いろいろな意味で最も人口の多い真ん中辺の膨らんだところにいないので、 「これでいいのかな~」と迷うことがあります。

    そんなとき、木川さんの活躍は大変勇気付けられます。 きちんと本物を重ねていけば大丈夫、来年もそれを目標に頑張りたいと思います。 また年が明けたら、機会を見てお会いしましょう。 どうぞ良い年をお迎えください。

    北川美代子・JLJ

    • 木製

      北川さん いつもコメントありがとうございます。
      今回の受賞は意外な方面からの好評を頂きましたので
      自分としてもビックリな出来事でした。
      ま、正直わたしも「これで良いんだか?どうなんだか?」と
      半信半疑で多方面の活動をしていますし、迷うところばかりです。

      ほんともう年の瀬ですね。来年もよろしくお願いします。
      北川さんもよいお年をお迎えください。

      木川正美

コメントを残す

